当社は、ご提供いただいた個人情報の保護を重要な責務と認識し、代表者の選任による個人情報保護管理者を頂点とした個人情報保護体制を確立いたします。また、関連法令の遵守、並びに当社内において規定、マニュアル等を制定し、その保護に万全を尽くします。
ここで「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいいます。当社の従業者の個人情報も含まれます。
法令・その他の規範の遵守 1.当社は、個人情報の保護に関する法律および関連するその他の法令・規範を遵守します。 |
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コンプライアンス・プログラムの継続的改善 2.当社は本個人情報保護方針に基づいて『個人情報保護コンプライアンス・プログラム(以下、当社規程)』を制定して着実に実施し、維持するとともに、継続的な改善に努めます。 |
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社内周知 3.当社は、個人情報保護を目的とした管理体制を確立するとともに、当社規程を役員および従業員に周知し、その遵守徹底に努めます。 |
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個人情報の収集・利用・提供 4.当社は、当社がご本人様から直接収集する個人情報につきましては、収集する個人情報の利用目的をできる限り特定し、個人情報の収集時にご本人様に明示してご同意いただいた利用目的の範囲内でのみ取り扱います。 また、当社が受託業務にともないお預かりする個人情報につきましては、受託業務の遂行上必要な範囲内でのみ取り扱います。 当社はご本人様からご提供いただいた個人情報を、ご本人様の同意がない限り、第三者に開示または提供いたしません。 |
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個人情報の事故の予防ならびに是正措置 5.当社は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等から個人情報を守るべく、現時点での普遍的な技術水準に適合した安全管理措置を講じて、個人情報に対する事故の予防に努めます。 また当社では、個人情報が漏えいしないよう万全の措置を講じていますが、万が一、個人情報に関わる事故が発生した場合の是正措置として、緊急時対応手順、システムトラブル時の復旧手順、および緊急時の連絡体制を整備しています。これにより万が一の際には迅速に社内で状況を把握し、当社の代表者を中心とした全社的対応により被害の拡大を防止する措置を速やかに講じた上で、事故発生の原因を分析し、再発を予防する措置を講じる体制を敷いています。 |
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個人情報の開示等の求め 6.当社は、ご本人様からの個人情報に関する開示・訂正・削除・利用停止・第三者提供の停止等のご請求(以下「開示等の求め」とします)に誠実かつ迅速に対応するための社内体制を整備しております。 開示等の求めをご希望の方は、必要な手続きをご案内いたしますので、下記のお問合せ窓口までお申し出ください。 |
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個人情報の取り扱いに関する苦情・相談 7.当社の個人情報の取り扱いに関する苦情・相談がございましたら、下記のお問合せ窓口までお申し出ください。 |
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