開発企画書、研究活動報告書等をベースに、誰がどのような研究に携わりどのようなノウハウを持っているかを閲覧することができる。 (Know-Who/研究分野の構造化・可視化) |
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社内に蓄積されている各論文のテーマがそれぞれどのような関係、位置づけにあるのかを容易に把握することができる。 また自分の研究分野の位置づけもわかる。 |
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販売を開始した商品についてどのようなコメントや苦情が寄せられているのかをリアルタイムに把握し、どのような点が受け入れられ、どのような点に不満が持たれているかを把握する(クレーム内容の把握とクレーム対応)。クレームから製品のどの部分に不都合が出始めているのかを時系列かつリアルタイムで把握することができる。 |
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SFAやNotes, Portalに蓄積された営業報告書や販売実績から、顧客のニーズの変化の兆候を知ることができる(新たなニーズの把握と発掘)。 販売実績から、どのような属性の顧客でどのような商品が会社全体として販売ができているか、部門横断的に把握するとともに、類似の属性を持つ企業に対して何が売れる可能性があるのかを知ることができる(抜けの発見)。 |